ちゃらな日々

ワンちゃん苦手な甘えん坊 ちゃらは我家の№2!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GW 鹿児島④

次の目的地 知覧平和公園へ!

28-1.jpg
平和公園にむかう車内で撮った虹?きれいでした。

29.jpg
30.jpg

パパたちが知覧特攻平和会館に行ってる間、ママたちは芝生の公園でガールズトーク♪
いろんな話が出来ましたね!!

31.jpg
ちぇパパに抱っこされたちゃら!ちょっと必死です(笑)


池田湖に移動。

32.jpg
イッシーと記念撮影! うしろにはイッシーが?!(笑)  (ちゃらぱぱ作)

33.jpg
天気も最高!開聞岳もきれいに見えました。

33-1.jpg

34.jpg

35.jpg


35-1.jpg
ちぇパパ一生懸命!!  ちぇりんこ一家の撮影風景♪

anigif.gif
ちゃらまたmayuさんに甘えてる~


自然を満喫してお腹も空いたので鹿児島市内に移動。

おかんさん行きつけの居酒屋へ♪ なんとワンちゃんOKです。
36.jpg
鹿児島名物の黒豚、薩摩地鶏、さつま揚げ!
ビックリしたコイのあらい!!身がしっかりしてて美味しかったです。
〆の鯛茶漬けも絶品!!ちぇパパが大盛りにしたのがわかります!!

37.jpg
鹿児島の楽しい夜にカンパーイ♪♪

楽しい時間は経つのが早くて気付けば23時前!!
食べたかったもの全部食べれたし~ 充実したとても楽しい旅行でした♪本当満足、満足!!
(ちゃらパパの用事で8時半までに大分に戻らないといけなかったちゃら家、ちょっと休息しながら運転し、
6時半には家に戻りました。)

今回、楽しい鹿児島旅行になったのはご一緒した皆さんのおかげです♪

いろいろ案内してくれたおかんさん本当に有難うございました。
次はダンディーなおとんさんも一緒に大分に是非是非(^^)

ちぇりんこさん、ちぇパパまた遊びましょうね♪ ちぇパパ ちゃら抱っこしてくれてありがとう!

りん琴パパ、mayuさん次の鹿児島旅行は霧島ですね~!!



38.jpg
おかんさんお土産も有難うございました♪


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/05/12 18:00 ] お出かけ・鹿児島 | TB(0) | CM(-)

GW 鹿児島③

5月4日(金)鹿児島旅行2日目

2日目も良い天気!

朝、名物の砂湯に入るため指宿温泉の砂楽にむかいました。が・・・
やっぱり名物の砂湯!着いたときにはすごい行列!!

時間もなかったので近くの元湯に行くことに!!

18_20120512155607.jpg
風情があってお湯も良くとても気持ちよかったです♪ お湯はしょっぱかったです


温泉のあとは今日の待ち合わせ場所知覧へ


今日はなんと! おかんさん+熊本からちぇりんこさん一家と一緒です♪

ちぇりーちゃん、うららちゃん久しぶりです!!  阿蘇ファームランドのイルミぶり!
19_20120512155607.jpg

20_20120512155606.jpg

英国館でティータイム

21_20120512155606.jpg
総勢7ワン+7人で楽しくおしゃべり(^^) 


お茶の後は知覧の武家屋敷を散策♪

22_20120512155606.jpg
お天気が良すぎてアスファルトが熱くみんな抱っこ  私はくっくたん抱っこさせてもらいました!

トイ・プードルの会ですか?クラブですか?とかすれ違う人に聞かれました(笑)

ランチはまた英国館で!!  みんなでイギリス風カレー
23_20120512155605.jpg
24_20120512160330.jpg
くっくたん、かいりーちゃんは日向ぼっこでマッタリ!!うーん可愛いな~

25.jpg
みんなで記念撮影! ちゃらはまた脱走寸前

26_20120512160329.jpg

27_20120512160329.jpg

28_20120512160329.jpg

ちぇりーちゃんとうららちゃんの写真が撮れてなかった・・ごめんなさい!!
(ちゃらパパがサボってたみたいです)

お昼の後は次の目的地に移動!

つづく!

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/05/12 16:56 ] お出かけ・鹿児島 | TB(0) | CM(-)

GW 鹿児島②

桜島からの帰りのフェリーで軽く腹ごしらえした後むかったのは鹿児島のおまち「天文館」

13_20120511200345.jpg
お目当ての白熊を食べるために歩きます

おかんさんに案内してもらい むじゃき へ(^^)
14_20120511200345.jpg
食べ歩きができる白熊 この日暑かったのもありけっこう並んでました。
食べた後に記念撮影
おかんさんつきあってくれてありがとね  今度は黒熊食べに連れっててね!

きれいな公園で遊び かるかんなどのお土産も買えて大満足♪

お次は
15_20120511200345.jpg
ドッグカフェPALUPALUさんへ
私はパインスムージー 美味しかったです。  ココナッツのシフォンはお店からのサービス!
看板犬の二匹もおりこうさん! 

ででまた食べ物ですが
16_20120511200345.jpg

夕飯はお待ちかねの黒豚 おかんさんに案内してもらって 「いちにぃさん」へ
蒸し豚としゃぶしゃぶのコース! ビールも頂き上機嫌!!満腹です!!
車で待っていたちゃら達ごめ~ん。

ここでおかんさんとはひとまずお別れ、おやすみ~!また明日♪

お風呂に入るため 「こころの湯」へ 内湯も露天風呂も広く
女子2人はゆっくりつからせてもらいましいました 露天風呂全部制覇!

17_20120511200344.jpg

車中泊するため 道の駅いぶすき に着いたのはもう0時ぐらい車の中の目隠しなどをさっさとすませ
すぐ寝ちゃいました

大満足な一日目でした♪

つづく!!

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/05/11 21:06 ] お出かけ・鹿児島 | TB(0) | CM(-)

GW 鹿児島①

りん琴家からのお誘いで急遽決まった鹿児島旅行!
今年初の遠出! その日からわくわく嬉しくて。
旅行の打ち合わせもメールや電話じゃ決まりそうもなく直前にりん琴家におじゃましました!

DSC_0147.jpg
mayuさん手作りのイチゴのロールケーキとイチゴのタルト すごく美味しかったです!!


5月3日 朝4時過ぎ出発~ 途中ナビ通りに行ったら遠回り・・・
ちゃらぱぱとけんかしながら行きました・・・
1_20120509201227.jpg

7時過ぎりん琴家と待ち合わせの宮原SAへ 
だいぶ待たせてすいませんでした
SAのテラスで朝ごはんを食べ(写真なし)
目指すは鹿児島

2_20120509201227.jpg
高速からの桜島に感動 車の中ひとりでキャーキャー


今回の旅行のわんメンバーは!!
01.jpg
         りんちゃん                      琴ちゃん

おかんさんお久しぶりです!
0_20120509201227.jpg
          くっくたん                   カイリーちゃん      


3_20120509201226.jpg
りん琴家の車にみんなで乗ってどこ行く~?   相談中  (ちゃらだけよそ見)

むかったのは桜島! フェリーで15分 早い!
でまずは  「道の駅 桜島」
4_20120509201226.jpg
7_20120509201423.jpg
ガイド本にも載っていた 桜島子みかんソフトをみんなでペロリ
天気が良く暑かったので甘酸っぱい味は美味しかった~

集合写真!!
5_20120509201424.jpg
ちゃらは脱走しかけ

6_20120509201424.jpg
   くっくたんカイリーちゃん        りんちゃん琴ちゃん     おりこうさん!


時々噴火する桜島を一周することに!!

りん琴パパのブラックの車がグレーになるほどの火山灰にビックリしました!!

☆黒神埋没鳥居
大噴火で火山灰に埋もれた鳥居です。
8_20120509201423.jpg
奇跡的に生き残ったアコウの老樹が見守るスピリチュアルスポットで記念撮影♪
ワン共々良いことがありますように(^^)


☆湯之平展望所
標高373mの地点にある展望所、鹿児島市街地も見渡せます。
9_20120509201423.jpg
噴煙を上げる山も近くとっても迫力がありました。
ハート石も見つけましたよ♪

10_20120509201423.jpg
みんなでワイワイ言いながら記念撮影♪

☆溶岩なぎさ公園
とっても気持ちのよい広い公園です。ワン連れもバッチリ!!
11_20120509201458.jpg
全長約100mの足湯で休憩中!!
とっても気持ちよかったです♪


12_20120509201457.jpg
りん琴パパがテレビで見たうどん。フェリーの中で食べることが出来ます。
15分で港に着くため汁を飛ばしながら必死に食べました(笑)
帰りは景色も見てないよ(笑)美味しかったです♪

最初のスポットから楽しい旅になりました(^^)

つづく!!

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/05/09 20:25 ] お出かけ・鹿児島 | TB(0) | CM(-)

GW♪

GW後半は鹿児島へ遊びに行ってきました(^^)

000.jpg

大満足な旅行になりました。遊んでくれた方々本当に有難うございました♪

00.jpg

詳細はボチボチ更新します!!

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/05/08 00:16 ] お出かけ・鹿児島 | TB(0) | CM(-)


