ちゃらな日々

ワンちゃん苦手な甘えん坊 ちゃらは我家の№2!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山口 長府の旅

11月25日(日曜日)山口の長府まで行ってきました!
2_20121203210142.jpg

りんちゃん・琴ちゃん・mayuさんと一緒♡  りん琴パパ残念でした(T_T)お疲れ様でした!
1_20121203210145.jpg

どこに行こうかといろいろ考えましたがその中でも一番遠い山口へ!
3_20121203210148.jpg



まずは唐戸市場の隣にある カモンワーフで早めの昼ごはん!

その前に大きなツリーの前で記念写真
101_20121203224633.jpg

                   MerryChristmas
5_20121203210151.jpg
名物のふぐと一緒にパチリ

6_20121203210241.jpg
私はおりょうさん & ちゃらは竜馬さん ちゃら可愛い
7_20121203211344.jpg
ふぐ天丼 海鮮丼  近くのステージでは「巌流島の戦い」やってました

10_20121203210245.jpg
関門海峡をバックにパチリ


次にむかったのは、城下町長府 へ!

三連休の最終日、観光に来てる人達が多くて駐車場探しにひと苦労(^_^;)

紅葉がまだ残っていた 「功山寺」 モミジの赤がきれいでした!!

11_20121203211348.jpg
3ワンで撮れた!みんなおりこうさん         この銅像は高杉晋作さん 国宝に指定されている仏殿裏にはお墓もあるみたいです。

12_20121203211352.jpg

休憩おやつのために入ったのはmayuさんが調べてくれてデッキがワンOKのAntiques&Oldies

19_20121203210349.jpg
お店は混んでましたが少し待っただけで座れました!

20_20121203211355.jpg
真ん中はちゃらぱぱが頼んだ[竜馬ラテ] 器はアンティークだったみたい 割らなくて良かった!

城下町を散策♪ 「古江小路」 土壁の雰囲気が良い石畳の道でした
24_20121203210355.jpg
みんな抱っこも言わず歩いてくれました♪




25_20121203210358.jpg
その土地ならではのマンホールのふた  真ん丸ふぐが可愛い!

Read More


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/12/03 22:40 ] お出かけ・広島/山口 | TB(0) | CM(-)

山口・広島旅行♪⑥

最終目的地にむかう為  中国道 美祢東IC で下りました。
特別天然記念物 秋芳洞 へ(中学校の修学旅行ぶり)。
洞窟の中わんちゃんは抱っこならOK!

             りんちゃん            琴ちゃん                ちゃら
 
準備万端 レッツゴー!!

 
大鍾乳洞に近づいただけで空気がひんやり感じました。
 
 

 百枚皿
 

 
 
 黄金柱

 
 洞内の温度は四季を通じて17℃で一定しているそうで夏に涼みに来るのも良いなぁ 。
 

 
 暗い中での記念撮影 キレイに撮れました!
 

 
洞内の観光コースは約1キロ 上りが多く続きます。
出口からはタクシーで車を停めた場所まで戻りました。
(次回行く時は出口(黒谷口)からのスタートも楽で良いかなぁ)
 
国定公園・特別天然記念物  秋吉台
 

 
 
 

 
 日本最大のカルスト台地 遠くまで遊歩道が続いています。
次回疲れてないときにゆっくり歩くのも良いなぁ。
 
 
最後は壇ノ浦PAで休憩 。

 
 関門海橋をバックにパチリ
  りん琴家とはここで解散。
 
今回の旅 りん琴家がGWに九州を車中泊で旅したのを聞き、うちもやってみたく
今回ご一緒させてもらいました。
 
初めての車中泊の旅は新鮮・快適でまた行きたいです。
2泊3日でも大丈夫かも(^^)
 
今度は気候が良くなる秋近くに計画しようかなぁ♪
 

ちゃらもお疲れ様でした
楽しかったね♪
 
 
りん琴パパさんママさんありがとうございました!!!
[ 2011/05/29 00:37 ] お出かけ・広島/山口 | TB(0) | CM(0)

山口・広島旅行♪⑤

 やってきました  錦帯橋♪
宮島サービスエリアから車で30分程で到着♪

 駐車場になってる河川敷でパチリ  上機嫌?
 

 橋の下  3ワンでパチリ
  

 全員集合でパチリ
 
 

 
 観光客もそれ程多くなかったので橋の途中でも3ワンで写真を撮ることができました(^^)
 

 
 橋を渡った先のお土産屋さん 〔むさし〕 でソフトクリーム 100種類ある中から選びます。
近くには〔こじろう〕と言う名前のお土産屋さんもありました。
 
 
次の目的地へ向かうため再び高速に乗りました。
 
途中トイレ休憩で寄った山陽自動車道 下松SA 下り。
 

 芝生のスペースにワンちゃん用の水飲み場が設置されてました
 
 
 
次に休憩で寄った佐波川SA。
 
下りにはお店も少ないのですがここは別府SAのように歩いて上りのSAに行けます。 
 
海鮮専門店 海の幸  で昼食。
 

 
              イカさし丼                             海鮮丼
 
 お店の外にデッキがあるのでわんちゃんがいても食べることができました。
 
つづく・・・・。
 
[ 2011/05/29 00:23 ] お出かけ・広島/山口 | TB(0) | CM(0)

山口・広島旅行♪④

宮島SAで1泊♪ 車内泊楽しかったです(^^)
 

 
夜中雨が降ってたので天気が心配だったけど、朝起きたら
 
3ワンの日頃の行いがいいのだ!!
 
早速SAのキレイな芝生広場で朝のお散歩。
 

 
みんな一緒のお散歩楽しい~
 

     パパ、ママ探してるりんちゃん、琴ちゃん!!
 

紅葉の模様が可愛かったです
 
 
 
朝ごはんはスタバのテラスで♪
 


 
SAの焼きたてパンとカフェラテ、カフェモカのVentiサイズ♪
 

朝から充実した時間を過ごしました(^^)楽しいな~♪
 
 
食事が終わったら山口県岩国へ移動です。
[ 2011/05/28 23:29 ] お出かけ・広島/山口 | TB(0) | CM(0)

山口・広島旅行♪③

広島市内から宮島へ♪
 
みんなでフェリーで出発です(^^)
 

 
ワンはデッキで抱いてればOKです。
 

 
3ワンとも大人しくてお利巧でした☆
 

 
りんちゃん琴ちゃん何見てるのかな?
 
大鳥居が見えてきました!!
 

 
宮島上陸!!散策開始です!!
 


 
夕方やってるお店が少なかったけど、人も少なくのんびり散策できました。
でも焼き牡蠣やあなご飯は食べたかったな~・・・・残念!!また次回!!
 

 
「ぺったらぽったら」美味しかったです(^^)
 
 
 
いい感じで記念撮影

みんな可愛い~
(親バカです)
 
 
 
厳島神社の拝観は6時まででした。抱っこしてたらOKみたいだったのに残念!!これも次回!!
 

 
ちょうど潮が引いていたので大鳥居の近くに行くことが出来ました。
 


 
 

 
みんなで記念撮影
 
紅葉の季節にまた来てみたいな~♪
 
 
 
20時のフェリーで宮島から宮島口へ。
 
お腹も空いたのでご飯を食べて、お風呂に入って
 
車内泊する宮島SAへ移動です
 
つづく・・・。
[ 2011/05/26 22:25 ] お出かけ・広島/山口 | TB(0) | CM(0)


