ちゃらな日々

ワンちゃん苦手な甘えん坊 ちゃらは我家の№2!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竹田の竹楽 その前に♪

先日の結婚記念日の記事に拍手コメントいただいた皆さんありがとうございました!!

その頃、流行ってた?ミレミアム婚からはや12年 あっという間に過ごせたような気がします。

これからも言いたいこと言い合ってケンカもしながら楽しく生活していけたらと思います(^o^)




11月17日の土曜日、りん琴家と小国方面へおでかけしてきました♪

まずは 岡本とうふ店でとうふとお揚げ買って(写真なし)

そらいろのたねでパンを買って
1_20121119094717.jpg

お昼ご飯は 和の花 へ
2_20121119094716.jpg

前日から天気予報は雨  電話して聞いてみると室内OKして頂けました

ワン同伴で美味しいそばを室内で食べれるなんて お行儀良くしないとね

4_20121119094715.jpg


3_20121119094716.jpg
やった! 新そば!! 初めての温そばも美味しかったぁ~


デザートも食べないと!

林檎の樹 あっぷるパイとあっぷるチーズケーキ
車の中でボロボロこぼしながら食べました
いつか焼きたて食べてみたいなぁ~
5_20121119094715.jpg

ガンジーファームでリッチヨーグルトも食べたよ~
120.jpg
ヨーグルトに3ワン釘付け(#^.^#)

この後、今日の目的の竹楽に!!

まだまだ続く・・・

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/11/19 11:36 ] お出かけ・熊本 | TB(0) | CM(-)

ドライブ♪阿蘇へ!

グレースセミナー 

の前日、13日土曜日に阿蘇方面へドライブ&ランチに行ってきました♪ 本日晴天なり

ランチ前に阿蘇神社へ。

9_20121015210100.jpg
8_20121015210100.jpg

神前の結婚式があるみたい♡  この日は大安でした
11_20121015210059.jpg
幸せのお裾分けさせてもらいました(#^.^#)

10_20121015210100.jpg
ペロっと

ランチは「隠れ茶房 茶蔵カフェ」さんへ。

1_20121015210310.jpg

納屋をリノベーションしたカフェ。
1-0.jpg

静かでとっても良い雰囲気でした♪

1-1.jpg
庭を散策中のちゃら♪

食事は展望デッキで
2_20121015210309.jpg

阿蘇の外輪山の眺めは最高!
3_20121015210308.jpg
4_20121015210308.jpg
ちゃらパパの上でマッタリ中のちゃら。

7_20121015210614.jpg
茶蔵ランチをいただきました。(料理+200円、デザート+200円)

5_20121015210614.jpg

とっても美味しかったです♪

6_20121015210613.jpg

デザインカプチーノも可愛かった~

デッキはずっと影だったので肌寒かったです。 冬はきびしいかなぁ~

まだまだ つづく


ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/10/15 21:51 ] お出かけ・熊本 | TB(1) | CM(-)

10月7日

10月の連休の真ん中の日、うちの母と南阿蘇まで遊びに行ってきました!

ちゃらぱぱは野球の試合やらなんやらで3連休つぶれてました。 ぶ~~~っ(-.-)

目的地は 「 あそ望の郷くぎの 」 途中 道の駅などに寄って到着したのは12時前 
さすが連休!  駐車場探すのが大変でした。


6_20121010110721.jpg
少し咲いてたコスモスとパチリ

5_20121010110721.jpg
阿蘇山を眺めながらのお昼ごはん

2_20121010110722.jpg
各300円な~り!!   安上がりっしょ?

3_20121010110722.jpg
4_20121010110722.jpg
おとなしく待てたご褒美はトマトよ!



人間様の腹ごしらえもすんで、今回の目的 無料のドッグランへ!!
10_20121010110849.jpg


12_20121010110848.jpg
すみっこ クンカ クンカ 隊!  しっぽさがってる

100.gif
自由やに、遊ばんの?


13_20121010110848.jpg
見てるだけで良いすっ!
14_20121010110847.jpg
もう充分です!

8_20121010110849.jpg
周りでは フリスビードッグの大会やパラグライダーしてる人も



102.gif

ワンちゃんや人のいないとこでニカッ!!

1_20121010110723.jpg
ちゃらぱぱおらんでも楽しかった♪♪  チロッ

このあと めるころでパンやマロンパイ(けっこう高かったけどうまかった)買った写真はなし・・・

心残りは2名1わんでの記念撮影 残念!!

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/10/10 11:17 ] お出かけ・熊本 | TB(0) | CM(-)

お盆②・熊本

宮崎から熊本経由で帰ることに。

高千穂を通って、南阿蘇へ。

5-1.jpg
ちゃらぱぱの上で居眠り中

まずは南阿蘇に行ったら立ち寄る「南阿蘇の水と風のパン工房 めるころ」へ
page7_20120817230054.jpg
「焼きたてで~す!」って店の人が言うから・・・またいっぱい買っちゃった
ちゃらのパン(わんちゃん用)も購入。

次は、ちゃらぱぱが行ってみたかった 駅舎カフェ久永屋page8_20120817230053.jpg

長陽駅を利用したカフェです♪

6_20120817230005.jpg
7_20120817230005.jpg
水遊び、キャッチボール、将棋も!!!
いい雰囲気です♪

8_20120817230005.jpg
9_20120817230005.jpg

吹き抜ける風が気持ちよかったです!

10_20120817230004.jpg
オリジナルシフォンケーキ(阿蘇牛乳)
ちゃらぱぱ大好きなミルク味、クリームも美味しかったです♪

11_20120817230054.jpg
カキ氷いちごミルク(男前使用)
中にミルクアイス・凍らせた苺・すいか・ブルーベリーがいっぱい!

12_20120817230054.jpg

自然の中とっても癒されました♪

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/08/19 01:49 ] お出かけ・熊本 | TB(0) | CM(-)

涼を求めて♪

先週グレースママさんのお手入れセミナーへ参加してきました。
グレースママさん、セデブ倶楽部の皆さん、一緒に参加された皆さん
本当に有難うございました♪
その記事は後日アップと言うことで えへっ




さつまあげチーム&くまもん一家が蕎麦を食べに行った記事を見て、蕎麦が食べたくなり、どこかないかと探してた今日!

ちゃらがまだいない時にいつも行っていたお気に入りの蕎麦屋さんがなんとワンちゃんOKとのこと

さっそく涼を求めて小国方面へドライブへ♪

まずはいつものコースでパンを購入!!
page1_20120728203350.jpg

焼きたてのパンの誘惑を我慢しながら蕎麦屋へ移動しました。

小国ファームロード沿いにある「和の花」さんへ
テラス席はわんこOKですが、2テーブルしかないので要電話確認です!! (大型犬もOKだそう)
page2_20120728203349.jpg
広い敷地は木々が茂り、湧き水の川が涼しげです。

page3_20120728203349.jpg
古民家の店内の良い雰囲気です。金魚も可愛い~!! トイレもキレイ

とっても落ち着けるテラス席!
page4_20120728203542.jpg
page6_20120728203435.jpg
近くを流れる川の音が心地いいです♪
ちゃらも涼めたかな?

「山内膳」
そば(盛りか温そば)、鶏の地獄蒸し(タレ焼or塩)、竹籠おむすび、小鉢、漬物
page5_20120728203435.jpg
クルミのつゆで食べるそばが大好きです(^^)
鶏の地獄蒸しも柔らかくて美味しいですよ!
〆の蕎麦湯でほっこり

敷地を散策するちゃら!
0_20120728203350.jpg

敷地の中にある休憩所へ
中はキレイな湧水が流れています。
page7_20120728203435.jpg
1_20120728203350.jpg
水が冷たくて気持ち良い~!!!    ちゃらぱぱの足です(^^)
景色もよくてゆっくり休ませてもらいました!癒される~!!

2_20120728203350.jpg

かけ流しの水で他にお客もいなかったのでちゃらも入らせてもらいました。
ちゃら? 気持ちよかった?

満足な一日でした♪

ジャンル : ペット
テーマ : トイ・プードル

[ 2012/07/28 22:36 ] お出かけ・熊本 | TB(0) | CM(-)


