ちゃらな日々

ワンちゃん苦手な甘えん坊 ちゃらは我家の№2!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長崎へ②

夜はぐっすり
 ちゃらも熟睡してました(^^)
 
朝8時にみんなで散歩がてら近くのパン屋さんへ♪
 
朝食後はホテルの屋上にあるドッグランへ

みんなでボール遊び
 
楽しいね〜♪みんな楽しそう(^^)
 
 

 
10時にチエックアウト。また宿泊したいホテルでした♪
 
 
 
今回は行ったことのない平戸方面へ
 
途中九十九島展望所(石岳)へ立ち寄りました。
 


 
暑い中汗をかきながら坂道を登ったら絶景が
 

 

夕日が綺麗だろうな!
また今度来てみたいです(^^)
 
 ちゃら、りんちゃん、琴ちゃん暑そう・・・・。
夏のお出かけはワンちゃんには大変です。
 
 
 
平戸城に移動
 

 
 城内は抱っこでワンOKです。
 
暑かったけど城内は涼しかったです。
 

 
最上階は風も気持ちよく、景色も最高でした(^^)
 
 
 
お腹も空いたので、平戸の街中に移動。
 
サイトでワンOKのお店を探すが見つけられず・・・・。
 
りん琴ままさんがパンフレットで見たお店に電話したら
 
まさかのワン連れ一発OKが
  すごい・・・・♪
 
お店の方本当に有難うございました(^^)
 

 りん琴ままさんのおかげで、平戸牛と海の幸満喫出来ました(^^)
 
 
食後は街中散策して、デザート探し
  

 
カスドース甘かったです(笑) 
 

 
 温泉で休憩、ちょっと暑かった(^^)
 
 
 
急遽決まった1泊旅行でしたがワンたち、りん琴ぱぱ、ままさんのおかげで
本当に楽しく癒された旅行でした♪有難うございました(^^)
 
 
これからも楽しいワンライフ過ごしたいですね(^^)
次はどこ行きましょう(*´∀`*)
 
[ 2011/07/20 21:12 ] お出かけ・長崎 | TB(0) | CM(0)

長崎へ①

 16日からの連休, 長崎に行ってきました♪
 
もともと連休はりん琴ちゃんファミリーと遊ぶ予定でしたが
 
急遽1泊出来ることになり色々探して、ホテルが空いてた長崎に決定(^^)
 
りん琴ままさん予約有難うございました☆
 
朝、10時前りん琴家出発!!
 
今回もりん琴家の大きな車に同乗させていただきました!
 
 
 
 
          
 りんちゃん・琴ちゃんよろしくね
 
 
 高速道路で長崎にむかう途中、ドックランのある金立SAでお昼ごはん
せっかくのドックランですが日陰でも暑くあまり遊べません

 
カレーパンやたこ焼きを汗をかきかきスターバックスで食べました。
 
 
その後、ホテルに直行!
部屋は狭いですが2人と1匹で素泊まり10,300円(安い!!)
寝るだけなので充分でした。 
 

 
 
部屋で 少し涼んだあと、せっかくなのですぐ近くのアーケードへ(全長約1kmもあります)

 
 佐世保公園まで歩いて暑かったのでホテルに戻る途中アーケード内のドトールで一服
 
わんちゃん好きな人が多いのか、道行く人たちに声をかけられました。
 
 
 
ホテルに戻り、日がかたむくのを待って夕方からハウステンボスへ
 
5時以降はムーンライト料金(人間2名で5,000円・わん1匹500円)で入場。
 

 
 6時すぎに着きましたが、まだ暑かった
 
 
まずは以前、りん琴家のブログで見てたオーダーメイドでストラップを作れるお店(Happy)へ
 

 先にりん琴パパ・ママでお店へ
   だいぶ悩んでました (隠し撮り) 
 
 
その間、ちゃんとおとなしく待ってましたよ
 

         りん           琴            ちゃら
 
 

                ちゃら家のストラップ                  りん事家のと一緒に
 今度行ったらじゃらじゃらキーホルダーを作ります!!
 
 

   そうこうしてるうちに日が沈んで来てあちらこちらがライトアップしてきました
 

  ワンピースショップが入っているシャボンディハウスの中、エースの船に乗ってご満悦のちゃらパパ
 
 

今年初めての花火
 
世界花火師競技会海外予選大会(16日はイギリスでした)
 
 
晩ご飯は食べ物を買って、りん琴家の部屋でいただきました♪
ビール
も御馳走になりました(*´∀`*)
 
ワンちゃんと一緒に食べてしゃべって、キーホルダーの反省会をして一日目終了!!
 
 
つづく・・・・!!
[ 2011/07/19 16:46 ] お出かけ・長崎 | TB(0) | CM(0)

長崎旅行・・・・2日目

長崎旅行2日目は11時にチェックアウト。
ちゃらままがアバターのDVDを見てたのでぎりぎりまでゆっくり宿で過ごしました。
 
チェックアウト後島原半島をドライブ
 
いろいろ散策したかったけどとにかく暑かったので、ちゃらの体調も心配だったので自重しました。
 
 
島原から熊本へはフェーリーで
 

 
ちゃらはデッキで、スリングの中海を眺めてました
 
 
熊本についても水前寺公園やら行こうと思ったけど、暑いので止めました。
 
ちょっとでも涼しい場所を求めて阿蘇へ。
 

 
やっぱり阿蘇は他の場所に比べて少し涼しかったです。
 
ちょっとお腹が空いたので、ワンちゃんOKの「ホタルの里 りんりん」
 
 


 
テラスも広くて、なんといっても芝生の庭がちゃらには最高(^^)
 
ずっと車の移動だったので、ストレス発散で走り回ってました♪
 

 
ピザは一番人気の高原ナスとじ自家製ベーコンのピザを頂きました。
 
モチモチの生地でとても美味しかったです(^^)
 

 
 
暑くて大変だったけど(ちゃらは特に)1泊2日の楽しい旅行でした(^^)
 
ちゃらと一緒に旅行できてパパも嬉しい誕生日記念になったそうです♪
 
今度はどこに行こうかな・・・・・・!
 
 
[ 2010/08/02 23:41 ] お出かけ・長崎 | TB(0) | CM(0)

長崎旅行・・・・宿

 
ワンちゃんOKの客室4室のお宿です。
 

 
橘湾と島原半島を望む高台にあるので景色は最高です
 
 
ドッグランも完備されていてちゃらも楽しそうに遊んでました
 

 
 
 
露天風呂からも景色も最高
貸切です♪
 

 
 
 
展望テラスつきの離れに宿泊しました。広くてすごく綺麗でビックリしました
 

 
2階の部屋もお洒落です♪屋根裏部屋みたいで素敵でした(^^)
 
2家族くらいは楽に宿泊できます。
 
2人と1ワンじゃもったいないくらいでした(^^)
 

 
テラスからは橘湾と島原半島が!!雲仙の平成新山も見ることが出来ます。
 

 
 
トイレマットや消臭剤、トイレシート、ウエットティッシュも用意してくれてました
 
嬉しかったです(^^)

 
 
ちゃらもすぐに気に入って、おもちゃ遊び
 
我家のようにくつろいでました
 

 
 
 
食事はちゃらも一緒に専用個室で♪ちゃらの席もちゃんと用意されてました
 
ちゃらも一緒にいれるし、景色はいいし、料理は美味しいし
 
すごく楽しい食事でした
 

 
楽しすぎてスパークリングワイン1本空けてしまいました(笑)
 

 
    料理は左上から、
    ・シマアジ、タコ、ヤリイカのお造りとクラゲの酢の物
    ・コーンの冷製茶碗蒸し
    ・うにの生パスタ
    ・アイナメと海老のソテー シャンパンソース
    ・サザエの味噌焼き
    ・島原牛?のステーキと赤ピーマンのムース
    ・タコのガーリックチャーハン
    ・紫イモのアイス
    ・島原そうめん(写真撮るの忘れて食べちゃった・・・・)
 
    どれも美味しかったです
 
 
 
朝食も焼きたてパンがすごく美味しかったです♪
 

 
オーナー夫婦がとても優しくて、ちょっとした気配りが嬉しいお宿でした(^^)
 
本当に静かにゆっくりとした時間を過ごせました♪
 
また是非宿泊したいお宿です♪
 
ちゃらもまた泊まりたいよね
 
 
 
次の日につづく
 
 
[ 2010/08/02 23:09 ] お出かけ・長崎 | TB(0) | CM(0)

長崎旅行・・・・散策

ちゃらぱぱの誕生日旅行に1泊2日で長崎へ行ってきました♪
 
ちゃらままの運転で出発~
 

 
AM5時に出発して、AM9時位に到着しました(^^)
 
暑くならないうちに散策開始・・・・・でももう暑いかも
 
ちゃら大丈夫かな・・・・・・・・・。
 

 
久しぶりにグラバー園に行ってきました。
龍馬ブームで朝から人は多かったです。
 

 
ワンちゃんOKだけどちゃらしかいませんでした。残念!!
 

 
景色は最高
写真では涼しげだけど朝から湿度が高くて暑い・・・・・。
 

 
 

                ハートの石も発見できました
 
ちゃらもお願いしてるのかな
 
あまりの暑さにゆっくり散策できなかったので、また散策しやすい季節に来たいです。
 
 
 

31日はお祭りをやってて、ペーロン大会も見れました♪
                      みんなびしょ濡れで迫力がありましたよ(^^)
 
 
水辺の森公園でちょっと水遊び
 

 
ピンクの服は暑さ対策で濡らして使用、ちゃらも涼しそうでした
 
今回の旅行ではこの服とカフェマットが大活躍!りん琴ママさんサンキューです
 
 
 
お昼ごはんは長崎港にある出島ワーフへそのまま歩いて行きました
まだ11時だったので開いてる店少なかったのですがトイプーごんちゃん(店長)がいる海鮮のお店に決定。
 

               ちゃらママは(海鮮丼)         ちゃらパパは(かにとほたて丼)
どちらも新鮮でおいしかったです
 
トルコライスや長崎ちゃんぽんも食べたかったなぁ

 
長崎市内を後にし次に向かったのは小浜温泉
目的は日本一の長さの足湯があるんですが一番下流はペット専用なんです
 

お湯の温度がちゃらには熱くギブアップ
 
 

 
足湯の後ちゃらパパ・ママはミルクセーキとびわソフトでクールダウン
 
諫早に戻り今夜の宿へ向かいました
 
 
続く
 
 
 
[ 2010/08/02 20:15 ] お出かけ・長崎 | TB(0) | CM(0)


